Photoshop テクニックス

Adobe Photoshop CS5 テクニック 講座 アドビ フォトショップ

アドビ フォトショップ(フォトショ)の基本的な使い方。様々な写真・画像の加工テクニック(切り抜き、トリミングからプロ仕様の効果まで)の解説&動画。フリーのフォントや無料の素材、ブラシ、テクスチャ、役立つ情報なんかも紹介しています。 Adobe CS5


スポンサーサイト


新ジャンル『折り神』

折り紙 おりがみ 折り神
ごめん、オレの知っている「折り紙」を軽く超えています・・・笑。
 
どもです。今回はPhotoshopとは、まったく関係のない記事です(笑)
しかし、伝えなければならないことというのもまたあるもので、ここで。

FC2ブロガーなら、みな利用したことがあると思いますが[訪問者リスト]をご存知でしょうか? 自分のブログに来て下さったFC2ブログの管理人さんのブログが、足跡的に記録されているリストのことです。どんなひとが自分のブログを見に来てくれているのか気になるひとは、かならずといっていいほど、利用している機能ですよね。

そんな中、どうしてもスルー出来ない異質のブログと出遭ったので、ここで紹介させていただきます。
折り神になれって言ってるでしょ!!

ごめんなさい。ボクの知っている「折り紙」とは完全に違ったものです。たしかにこれは「折り神」への道です!(笑)

16歳、新進気鋭の折り神候補生が創り出す、新時代型ORIGAMI
「こいつはスゲーや!」と感心していたら、リンクされているブログも、また折り神になるべく荒ぶっている新世代たちが!(笑) とにかく必見です。
この国の、少なくとも「ORIGAMI」の未来は明るい!

▼使えるデザインテクニック本たち。ちょっと書店に行かない間に、またいろいろと出てますなぁ(笑)

腕のいいデザイン事務所で修業しないとふつうは身につかない知識と技と心得 Photoshop CS6 スーパーリファレンス for Windows 魅せる写真の加工・デザイン技 ~Photoshopでオシャレ写真を作るアイデア 5日間で学ぶ!お絵描きPhotoshop教室 Photoshop 10年使える逆引き手帖 Photoshop三ツ星テクニック大全 目を奪われるプロの上級技法集 (インプレスムック エムディエヌ・ムック) プロだって意外に知らない 仕事でいきるデザインの定番技 (インプレスムック エムディエヌ・ムック|DESIGN MOOK) Photoshop手描き風テクニック あらゆる難局であなたを助けるデザインの技 (インプレスムック エムディエヌ・ムック) 本格派のPhotoshop プロのテクニックを紐解く (インプレスムック エムディエヌ・ムック) 作業を10倍加速する Photoshop「超」仕事術 -最少の労力で最高の写真に仕上げる効率化テクニックの極意 FASHION ILLUSTRATION WORKS Photoshop & Illustrator デザインを学ぶシリーズ ロゴづくりアイデア大全 クリエイティブ ロゴデザイン アートワークス Photoshop&Illustrator プロになるためのWebデザイン入門講座 実践で役立つPhotoshop&Illustrator徹底ガイド ほめられデザイン事典 レイアウトデザイン Photoshop & Illustrator Photoshopプロフェッショナルズ アイコン・マーク・ロゴデザイン Photoshop×Illustrator プロフェッショナルズ テクスチャ・背景・壁紙デザイン カメラマンのためのPhotoshop Lightroom 5 人物フォト素材 ライフスタイル 人物フォト素材ビジネスシーン Girly Style with GOLD オシャレな質感の大人デザイン装飾素材集(DVD-ROM付) おしゃれde可愛いWebデザインレシピ帖―着せかえ素材がぎゅっと詰まったテンプレート素材集!

▼各種ブログランキングでおます。

fc2 blog rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへPVランキングブログランキング写真学び

Comments

 
紹介いただいた、えずの軍団です~
なんか嬉しいような恥ずかしいようなw
なにより、折り紙への興味をもった人が増えたことをとても喜んでいます。
私のブログのリンクには、私なんかより桁違いにスゴい人がうじゃうじゃいますからw
もっといっぱい見てみて下さいね~
 
これはすごいですね!w フォトショテク紹介の管理人さんがアナログの折り紙(折り神)を紹介される程すごい作品ばかりのでしょうね^^♪後でさっそく見に行ってみます^^
紹介ありがとうございます☆
えずの軍団さんへ 
うちのブログとは全く関連性のないジャンルでしたが、思わず記事にしたくなりましたので(笑)

いや、ほんと、このジャンルは、もっといろんなひとに知ってもらうべきだ、と!

記事にしてもいいとの許可、まことにありがとうございました^^b
なゆろくさいさんへ 
スゴイですよね、ほんと!笑

これは見た瞬間、「!!」となったので記事にさせていただきました。

こちらのブログからリンクされているブログも、どれもかなりのもんです。要チェック!
 
えずの軍団さんすごいな~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
ほんまや、了解!笑
HIROさんへ 
もしや、アナタも折り神師の!?笑
 
これは…!
芸術ですな…(〃艸〃)
たゆさりさんへ 
やばいすよね!

今後、要チェックのジャンルです!
>>photoshop76さん 
そうです。私が変な折紙師です(笑)まだ卵ですが。
そしてえずのさんと同じてっかてかの16歳~

暇だったらブログ来てね~\(^o^)/
>HIROさん 
ああ、もちろんすでにチェック済みだとも

「ORIGAMI」界の新世代よ

えずのくんと共に折り神を世界へ!!

▼ブログ内検索
▼ピックアップ過去記事
レイヤーマスクの操作を写真付きで分かりやすく解説 free_sozai.jpg free_font.jpg 【オススメ】人物フォト素材集2点 collage.jpg tatoo.jpg anime_illust.jpg 【オシャレ】写真の一部をイラストに置き換える イラスト風加工の限界突破!! horse.jpg 写真に古びを持たせる お手軽レシピ スクリーンでカンタンだけど超COOLな加工テク!! 【お手軽クール】イベント・フライヤーにも使える加工 ぼかし(移動)を使って写真に臨場感を! 【フリーソフト】GIMP2はフォトショップに匹敵する!? チャンネルミキサー完全攻略 RGB編
▼フォトショ画像掲示板
フォトショ画像掲示板 Photoshop BBS フォトショップ
▼プロフィール

photoshop76

Author:photoshop76 フォトショの使用歴は浅いですが、ビシバシです(なにが笑)

Adobe Photoshop CS5


